毛穴汚れをケアする洗顔料、市販のプチプラでおすすめは?

小鼻や頬にブツブツと目立つ毛穴汚れって気になりますよね。
「中々落ちないし、通販で高い洗顔料を買わないとだめなのかな?」と思っている方、そんなことはありません。
今はドラッグストアなどで市販されているものでも効果が優れている物がたくさんあるんです。
しかも、お値段もピンからキリ。プチプラのものもたくさんありますよ。
今回の記事では、毛穴汚れを洗うための洗顔料でも、市販でしかもプチプラのものをご紹介します!

探してみて!毛穴汚れもすっきり、プチプラ洗顔料

一口に「洗顔料」といっても、種類が多すぎて選ぶのが大変!
そんなあなたのために、有名口コミサイトでランキング上位のものを厳選しました。
ドラッグストアでも簡単に見かけるものがたくさんありますよね。
もしかして、お手持ちの洗顔料もあるかもしれませんよ。
具体的な口コミも一緒に紹介しますので、自分の悩みに近い方のものを参考にしてみてはいかがでしょうか。

0d655fa9e13b5bfcdb533f7e0ebe80d5_s

カウブランド 無添加うるおい洗顔

昔から有名な「牛乳石鹸」のカウブランド・無添加フェイスケアシリーズの洗顔料です。
肌が敏感なだけでなく、肌に良いものを求める人のために産まれたスキンケアシリーズで、
「毎日使うものだからこそ」と低刺激の素材にこだわって作られています。
アレルギーを起こす可能性のある着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールは全て無添加す。
肌と同じ弱酸性のアミノ酸系洗浄成分を配合しているほか、肌に含まれる潤い成分のセラミドと同じ構造を持つ保湿力の高い天然由来のセラミドを配合しています。
汚れをしっかり落とすだけでなく、保湿することでしっとりした洗い上がりです。

kao01

Rさん20

敏感肌で、洗顔料も合ったものを選ばないと肌がピリピリして困っていました。
これは「肌に優しい」と書かれていますが、本当です!
洗い上がりもモチモチで、乾燥にも強いです。
毛穴の開きや肌荒れに悩まされていたのが段々良くなってきました。
肌が弱い人にはぜひ一度試してみて欲しいです!

 

ビフェスタ 炭酸泡洗顔 ブライトアップ

炭酸を含んだ濃密な泡が人気の「ビフェスタ 炭酸泡洗顔」シリーズ。
3つのタイプがありますが、毛穴の黒ずみに特に効果的なのは「ブライトアップ」です。
炭酸を含んだ超微細なきめ細かい泡が毛穴の奥まで入り込んで、汚れを吸着して綺麗にします。
さらに、洗顔ついでにしっかりマッサージすることで炭酸ガスの効果によって血行促進!
肌の代謝アップにつながります。
ポンプを押すと、既に泡の状態で出てくるので手軽に使えます。

kao01

Eさん30

この値段で泡タイプの洗顔料が使えるのはいいですね。
泡もへたらずに長持ちします。洗い上がりも肌がつっぱりません。
炭酸泡の効果か、洗っているとちょっとあったかくなってくるような…。
リピート使いしていますが、くすみや毛穴が目立たなくなってきました。

 

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

ミネラルを豊富に含んでいる海泥植物エキスが配合されています。
海泥には細かい穴が無数にあるので古い角質や毛穴の汚れの吸着・除去には効果抜群!
きめ細やかな海泥パウダーが余分な皮脂や汚れを吸着して、毛穴の奥の汚れまで絡め落します。
もっちりと弾力のある泡が気持ちよく、肌にやさしい植物由来洗浄成分でつるつるお肌になれますよ。
ローズフルーツエキスで毛穴から肌をきゅっと引き締める効果も。香料・着色料・鉱物油フリーです。

kao01

Tさん20

泡立ちが良くて、簡単にもこもこの泡が作れます。
これまで高級ブランドからプチプラまで色々と試してきましたが、かなり安いのに洗浄力は強いです。
私には合っていたようで、毛穴汚れは改善されています!
洗顔パスタシリーズはたくさん種類がありますが、毛穴対策をしたい方!
コスパ重視ならこれをおすすめします。

 

専科 パーフェクトホイップ

有名化粧品メーカーの資生堂のスキンケアシリーズです。プチプラで買えるのが嬉しいですね。
粒子が細かく濃密な「白まゆ泡」が毛穴の奥まで入り込み、汚れを吸着します。
天然由来シルクエッセンス(セリシン、加水分解シルク)とWヒアルロン酸配合で肌を優しく、守りながら洗えるのが特徴です。
洗浄力があるのに肌をいたわることが出来るんですね。
洗い上がりはしっとりと滑らかな肌になり、フローラルの香りも気分を華やかにしてくれそうです。

kao01

Hさん30

ネット無しでも少量で簡単に泡立ちます。ふっくらした泡が気持ちいいです。
洗った後は保湿をしっかりするとさらに肌の調子が良くなりました。
匂いもきつすぎることなく、肌のつっぱりもあまり感じませんでした。
泡の感触が気に入っています!泡立てるのが面倒な人でもこれなら使いやすいんじゃないでしょうか。値段も安いし、私はおすすめします。

 

suisai ビューティ クリアパウダーa

タンパク質を分解するプロテアーゼ・皮脂を分解するリパーゼの2種類の酵素と、アミノ酸系の洗浄成分が配合されているパウダータイプの洗顔料です。
酵素の力で角栓の原因となる古いタンパク質と余分な皮脂を取り去って、毛穴汚れをしっかり落とします。
つるつるですべすべの肌に整えてくれますよ。
酵素の力が持続しやすいような構成になっていて、一回分ずつ小分けになっているので出張や旅行にも持ち運びしやすくなっています。
汚れをしっかり落としながらも、肌の潤いを守りながら洗顔出来るので洗い上がりはつっぱりにくいのも特徴です。

kao01

Oさん30

一回分ずつ個包装されているので使う量がわかりやすく、持ち運びも楽なのが気に入っています。
肝心の洗浄力もバッチリ。酵素で汚れが分解されているのか、洗い上がりはお肌もスベスベ!くすみや毛穴汚れも改善されてきました。友人にも勧めていますが好評です。

 

ドクターブロナー マジックソープバー

全米のナチュラルソープで売り上げナンバー1を誇る、ECサイトやコストコなどでも購入出来る話題のオーガニックソープです。
海外のセレブやモデルからも人気が高いこちらの石鹸は、原料や作り方にも非常にこだわっています。
古来の伝統を守って作られた石鹸は、厳選されたココナッツオイルとオリーブオイルの配合で泡立ちの良さと柔らかさを実現しています。
グリセリンが成分として残されているため、肌にしっとりとした潤いも残ります。
合成添加物は一切使用されていないので肌にマイルド。
アロマ成分も配合されていて、10種類以上ものバリエーションに富んでいます。プレゼントにもおすすめですよ。

kao01

Tさん20

SNSで好きなモデルさんが使っていたので真似してみることにしました。
まず、パッケージが可愛い!シンプルな素材だから敏感肌でも安心して使えました。
肌に負担がかからないからか、段々綺麗になってきました。
毛穴が目立つのは、肌に負担がかかっているからって聞いたことがあります。
目立たなくなってきたので、その通りかもしれません。
何回か友達のプレゼントとしてあげたこともありますが好評でした!

 

まとめ

053bd7d4e44e458a5ab6b7c7abc2a61d_s

市販で簡単に買えてプチプラでも優秀な洗顔料をご紹介しました。
今は値段に関わらず、原料にこだわった良いものがたくさんあるようですね。
効果には個人差がありますが、プチプラなら色々と試しやすいのではないでしょうか。
是非お気に入りを見つけて、毛穴のないすべすべお肌を目指してみて下さいね!