毛穴の開きのケアにおすすめ!口コミが好評の化粧水・美容液は?

毛穴の開きが気になるから、自宅でケアしたい!
そう考えた時に大切なのはスキンケアに何を使うか、ですよね。
しっかり洗顔するのもとても大切ですが、それ以上に重要なのは洗顔後の保湿です。
美容成分をしっかり浸透させて、お肌そのものの状態を良くするのは毛穴ケアにはとっても大切です。

今回は、口コミでも好評の毛穴ケアに効く化粧水・美容液をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

毛穴が目立たない美肌を目指すなら!みんながおすすめする美容液や化粧水は?

c711cdb7f06149e4be9a5a3325bab30a_s

ビーグレン Cセラム

美容液として高い人気を誇るビーグレン。
必要のないものを省くことが美肌に大切な成分・ビタミンCの効果を最も引き出すことができる、という考えに基づいて作られています。
ビーグレンの製品第一号として誕生した時から変わらないシンプルな配合です。
美肌に即効性のある成分として、ピュアビタミンCは高い効果を持っています。
でも、性質が不安定で化粧品への配合が難しいとされています。
しかし、ビーグレン独自の浸透テクノロジー「QuSome®」で
ビタミンCを肌に留めることで、その効果を持続させることが可能になりました。
肌につけた瞬間から温かく働きかけていることを実感できる、と話題のロングセラー美容液です。

kao01Tさん30代
「夏のべたつく肌にも、冬の乾燥肌にも効果があります。肌にハリが出て毛穴が目立たなくなりました。
くすみも良くなってきて、美白効果も確かにあると思います。
肌につけたときに温まる感じがして、奥まで浸透していそうです。
値段以上の効果を感じるので、リピート使いしています。ロングセラーになるだけの理由がありますね。」

 

オバジ C20セラム

独自の技術で美容液の限界に挑戦し続けて愛されている、ロングセラー美容液のシリーズのうちの最高レベルのものです。
製剤内にピュアビタミンCが限界まで配合されている高濃度処方で、なんとレモン約150個分のビタミンCが含まれているんだとか。
壊れやすいビタミンCを独自の技術で安定させることに成功したからこそ出来ることです。
肌の内側から透明感を引き出して、毛穴の開きや肌のキメの乱れなどのトラブルにマルチに働きかけます。
ビタミンCの効果を更に高めるためのビタミンE、独自のコンプレックス成分「シグナルロックコンプレックスⅡ」も配合されています。

kao01Yさん40代
「年齢と共に肌のトラブルが増えてきて悩んでいたので、思い切ってオバジの最高級ラインを使うことにしました。私には合っていたようで、肌にハリが戻ってきた上にたるみも改善、毛穴も引き締まりました。さすがにビタミンCが高濃度で配合されているだけあるな、と感じています。くすみも良くなってきたし、ちょっとお値段が張りますがその価値はあると思います。

 

エテュセ 薬用Cセラム

開いた毛穴、毛穴の黒ずみ、皮脂テカリが気になる人に向けた美容液です。
美白のためのビタミンC誘導体、過剰な皮脂対策として皮脂吸着性分、毛穴の開きを抑えるポアキュット成分、薬用有効成分が配合されています。
毛穴が目立つ原因の皮脂の過剰分泌やメラニン色素の沈着を防ぎ、肌をふっくらさせて毛穴を引き締める、という毛穴予防と対策が同時に行える美容液です。
「最近毛穴が目立ってきたかな」と感じる人のお助けアイテム的な位置づけとなっています。

kao01Hさん20代
「毛穴が気になる場所に浸けるとスッと馴染んで少し目立たなくなるように気がします。
乳液のような肌触りで、パウダーのせいか肌にぐんぐん浸透してサラサラです。
毛穴対策の美容液として売られていましたが、保湿効果もちゃんとありますよ。
オイリー肌でテカリりがちな人には特におすすめします。」

 

コーセー 米肌 肌潤化粧水

最も特徴的なのは米エキス
酒屋に古くから伝わる醸造発酵技術を応用して抽出した、
独自の技術米エキス「ライスパワーNo.11」が毛穴の引き締めにとっても効果的なんだそうです。
ライスパワーNo.11をはじめとした美容成分が肌の奥に浸透します。
角層柔軟オイルが角層同士の結合を一時的にゆるめ、美容成分が浸透しやすい状態に整えて角層内を潤いで満たします。
さらに発酵ポリマーが潤いを密封して蒸発を防いでいる徹底ぶりです。
成分の濃縮感と充実感のある手触りなのに、スッと肌に馴染んでいく化粧水です。
商品名の通り、炊き立てのお米のような、毛穴の目立たないふっくらキメの細かい肌へと導いてくれます。
肌の乾燥や皮膚のたるみによって出来た毛穴が気になる方には特におすすめです。

kao01Iさん30代
「つけ心地はスッとして、しっとり感が続くのがいいです。
手に吸い付いてくるようなモチモチした肌触りになります。
保湿効果が高いようで、乾燥しがちの私の肌でも手触りが滑らかで、柔らかくなってきました。
肌がふっくらしてきたことで毛穴も改善されてきましたよ。」

 

ナチュラルエレメンツ バランシングセラムC

有名口コミサイトのオールインワン化粧品部門の人気ランキング第一位を獲得した化粧水です。
1.6倍浸透の高濃度ビタミンC誘導体を配合して、毛穴の「開き・黒ずみ・たるみ」とあらゆる毛穴の悩みに対してマルチに効果を発揮します。

毛穴の開きの原因が色々混ざっている方には特におすすめです。
小鼻や頬など、特に毛穴が気になる部分に効果が高いようですよ。
黒ずみの原因となるメラニンの排出を促して肌の透明感も引き出します。

kao01Kさん30代
「美容液にも色々ありますが、色々な原因で開いてしまった毛穴を一度にケア出来るのでこちらを使うことにしました。
忙しい朝晩の時間に手軽に毛穴ケアが行えるのは魅力的です。毛穴は徐々に改善されてきていますよ!
毛穴を必死にごまかしていた化粧直しが楽になりました。スポイトタイプなので衛生的だし、一回分の量がわかりやすいのも私には嬉しかったです。」

 

Cセラムって?

今までのご紹介した人気の美容液・化粧水の商品名に含まれていることが多い「Cセラム」
一体Cセラムって何のことなのでしょうか?

Cセラムは「ビタミンC美容液」のことです。ビタミンCは美肌に欠かせない成分です。
肌に潤いやハリを持たせるために必要なコラーゲンを生成するための必須成分であるほか、毛穴の黒ずみの原因となるメラニンの生成を抑制してくれます。
さらに抗酸化作用があるためアンチエイジングにも欠かせません。
でも、ビタミンCそのものはとても不安定な成分です。
そのため、各メーカーは性質を安定させるためにビタミンC誘導体を成分として採用したり、独自の技術によって安定化させているのです。
また、ビタミンC誘導体は皮脂のコントロールにも働きかけます。
それによって皮脂の分泌量が減ってしまうと肌が過敏に反応してしまうことがあります。
さらにビタミンCは肌への刺激が強めで、高濃度のものは肌のコンディションによってはつけたときにピリッとする感覚があることも。
特に乾燥肌や敏感肌の方は注意しながら使うようにしましょう。

6984cb22d2bc7fbf1abdcec612d3eb90_s

まとめ

毛穴の開きをケアするために人気の化粧水や美容液をご紹介しました。
開きの原因は色々ですが、共通して効果がある成分と言えばビタミンC
毛穴の引き締め、美白、アンチエイジングと肌にとっては嬉しいことだらけです。
人によって合う・合わないはありますが、ぜひ自分にあったものを見つけてみて下さいね。