毛穴に効く洗顔料、口コミで人気のドラッグストアで買える6選

毛穴ケアのためには、どんな洗顔料を選ぶのかって重要ですよね。
効果があるものを選びたいけど、通販限定だったり高すぎると中々続けて使うのは難しい!
そこで、口コミで人気のドラッグストアで手軽に買える毛穴用洗顔料を集めてみました。
プチプラでコスパが良いものが揃っていますので、ぜひ試してみて下さいね。

侮るなかれ!ドラッグストアの実力派洗顔料

早速、大手口コミサイトの中でも評価が高いものを一挙紹介したいと思います。
有名どころから知る人ぞ知るものまで色々です。

fa0b03e063571cc8977d8ac15e373ad4_s

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

ロゼットは、1929年に発売された日本初のクリーム状の洗顔料ブランドです。
「パスタ」とは、「粉を練り込みペースト状にしたもの」の意味。
もしかしたらおばあちゃんも使っていたかも…?
未だに人気のロングセラー商品で、肌の悩みに合わせて様々な種類が発売されているんです。
シリーズ通して、きめ細かなパウダーが練り込まれ、豊かな泡立ちと洗い上がりです。

シリーズの中でも毛穴ケアにおすすめなのが「海泥スムース」
ミネラルをたくさん含む海泥と植物エキスが配合されています。
海泥パウダーを含んだもっちり泡が、毛穴の開きの原因となる余分な皮脂や古い角質・毛穴の汚れを吸着してからめ落とします。
ローズフルーツエキスが肌をきゅっとひきしめ、潤いを逃がしません。無香料、無着色料、無鉱物油です。

kao01Uさん 30代
「学生の頃から、毛穴ケアと言えばこれです。実家で母が使っていたので、
その流れで使っていました。
当時から「どこの洗顔料使ってるの?」と友達に聞かれることも多かったです。
スッキリ汚れは落ちるし、毛穴汚れで困ったことも特になし。
高ければいいってものじゃないと思います。」

 

石澤研究所 毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔

個性的なパッケージが目を引く「毛穴撫子」シリーズ。
この重曹スクラブ重曹の大きな特徴は、その名の通り重曹で毛穴の汚れをスッキリと落とすことです。
重曹に水を加えることで結晶の角が取れ、柔らかいスクラブになります。
この重曹スクラブが角栓を毛穴の奥から溶かし出して、古い角質をからめとります。
肌の表面を傷つけることなく、古い角質を取り除いてくれるんです。
重曹が皮脂汚れを浮かし出して、毛穴汚れの原因となる角栓を毛穴の奥から洗い流してくれますよ。
イチゴ鼻が気になる女子には特におすすめの、パウダータイプの洗顔料です。

kao01Fさん 20代
「洗い上がりはお肌がすべすべです!
スクラブ、というと肌に負担がかかるイメージで敬遠していました。
でも肌が荒れたり乾燥したりすることはないです。
週に1回毛穴ケアとして使っていますが、くすみも良くなってきました。
コスパ抜群だと思います。」

 

ペリカン石鹸 Dot Washy(ドット・ウォッシー)

毛穴汚れの原因にアプローチする純植物由来の石鹸、ドット・ウォッシー。
肌の表面に残った古い角質やメイクの落とし残しを、モロッコ溶岩クレイで吸着します。
また、詰まった皮脂汚れはアルガンオイルとAHAでクレンジングし、毛穴の開きの2大原因をしっかり洗い落として解決してくれます。
さらに、はちみつと7種類の植物エキスが配合されているので洗い上がりもしっとりと滑らかな肌になりますよ。
天然の精油のみを使って作られ、ナチュラルウォッシュを実現している石鹸です。
シトラス・アースの香りで洗顔中も爽やかな気分になります。

kao01Tさん 20代
「コスパがいいのに天然素材使用、というのが気になって使うことにしました。
毛穴汚れに悩んでいても、それ以上に敏感肌で洗顔料の肌荒れにも悩んでいて…。
使えるものは結構限られているので。使用感は良くて、肌が柔らかくなりました。
毛穴もちょっとずつ目立たなくなってきているかな?と思います。
肌荒れしないので、このまましばらく使い続けます。」

 

BCL ツルリ 毛穴クリア ホットクレンジングジェル

コスメも発売しているBCLの毛穴用クレンジングジェルです。
こんにゃく成分・マンナンがスクラブとして配合されていて、毛穴の汚れを奥から絡めとります。
さらに、モロッコ溶岩クレイの力で毛穴汚れを吸着!
ダブルの力で毛穴に詰まった汚れを除去してくれるんです。
さらに、特徴的なのが温感ジェル
毛穴につまった皮脂・角栓・メイク汚れを落とすだけでなく、洗顔中に顔がポカポカに。血行を良くして肌のターンオーバー促進に役立ちます。
2つの方法で毛穴汚れにアプローチする、温感ジェルで毛穴・メイク汚れを溶かし出し、ツルッツルの素肌へ導くジェルクレンジングです。
ハナショウガエキス、ショウガ根茎エキスのWジンジャーが肌をしっとりと保湿して、爽やかなミカンジンジャーの香りで気分爽快です。
W洗顔不要なので忙しい方でも手軽に毛穴ケアが可能ですよ。オイルフリー、100%植物性洗浄成分使用です。

kao01Yさん30代
「洗い始めるとポカポカと温かくなってきて、汚れの落ちも良くなるような感じがします。
洗い上がりはスッキリ。香りも柑橘系でスッキリです。
この値段で温感ジェルが手軽に購入出来るのはいいですね。
毛穴ケアだけじゃなくてマッサージにも使えるし、一度でメイクも落とせるので、
めんどくさがりの私にはぴったりでした。
温感ジェルがどんなものか試してみたい方にもおすすめします。」

 

コスモプロダクツ フォーミィ イチゴ鼻薬用洗顔ホイップ

毛穴ケアに特化したforme(フォーミィ)シリーズの洗顔料です。
毛穴の黒ずみや大人ニキビに悩む人向けです。
ホイップのようなキメ細やかな泡が、毛穴の汚れをしっかり落として集中ケアします。
殺菌成分であるIPMP(イソプロピルメチルフェノール)と消炎成分(グリチルレチン酸ステアリル)が配合されており、毛穴をケアしながらニキビも防いでくれます。
さらに、 乾燥しがちな肌に潤いを与えるために大豆イソフラボン、ローズマリーなどの植物エキスも配合しています。
敏感になりがちな毛穴・ニキビ肌でも安心して使える無香料、無着色、ノンオイルです。

kao01Hさん20代
「毛穴とニキビ、どちらも悩んでいたので一度にケア出来そうなこちらを使うことにしました。もっちりした泡で少しパックしてから洗い流すとさっぱり!
でもつっぱらずにスベスベで滑らかになりました。
オイリー肌で化粧崩れに悩まされていたのですが、それも改善。
毛穴が目立たなくなってファンデーションの厚塗りから卒業しました。
美肌目指してしばらく使い続けるつもりです。」

 

小林製薬 オードムーゲ 泡洗顔料

泡立てる手間が省ける、最初から泡で出てくるタイプの洗顔料です。
弱酸性処方で肌への刺激が少なく、きめ細かい泡で優しい洗い上がりです。
毛穴の開き以外に、ニキビが出来るなど肌荒れに悩んでいる方でも使いやすく、優しく洗える洗顔料です。
肌の性質によって「さっぱりタイプ」「しっとりタイプ」を選んで使うことが出来ます。
オイリー肌で余分な皮脂を落としたい方は「さっぱりタイプ」、乾燥肌の方は「しっとりタイプ」を使ってみて下さいね。

kao01Rさん 20代
「夏と冬でタイプを使い分けていますが、どちらのタイプも使い心地には満足しています。最初から泡で出てくるから使いやすいし、詰め替え用があるのもいいと思います。
洗った後の肌のツッパリもなく、肌の状態も一定に保てています。
季節によってニキビや毛穴が目立ってくる肌だったので、効果があると思いますよ。」

 

まとめ

ドラッグストアでも手に入る毛穴ケア洗顔料をご紹介しました。
1,000円でお釣りがきちゃうようなプチプラのものもあるのに、効果はそれ以上!
最近の洗顔料は侮れませんね。数を揃えやすいので、自分に合った物を探しやすいのもいいです。
口コミを参考にしながら、「私はこれ!」の毛穴ケア洗顔料を見つけて下さいね。

0d655fa9e13b5bfcdb533f7e0ebe80d5_s