毛穴の開きや黒ずみを治すには?おすすめ化粧品ランキング5

毛穴の開きや黒ずみって、ただ洗顔しているだけでは全然良くなりませんよね。
治すためには効果のある化粧品やスキンケア用品を使い続けるのが一番です。
ただ、たくさん種類がありすぎて選ぶのが中々大変!毛穴ケアジプシー状態になってしまっている方も多いとか。
今回は毛穴ケアに人気の化粧品をランキング形式でご紹介します。ぜひ興味のあるものを探してみて下さいね。

毛穴に悩んでいる方必見!おすすめ化粧品ベスト5

6984cb22d2bc7fbf1abdcec612d3eb90_s

第一位:ソワン

2017年度のモンドセレクションで銀賞を受賞、売り上げ10万本突破、リピート率95%と高評価の毛穴ケア化粧水です。
加齢と共に老化遺伝子のNF-κBが活性化して毛穴を目立たせていることに注目し、それを抑制することで毛穴ケアをするという新しい発想によって開発されました。
アーティチョークに含まれるシナロピクリンが老化遺伝子の働きを抑制するほか、ビタミンC誘導体と5種類のハーブで肌に透明感を与え、毛穴をきゅっと引き締めてくれます。
天然成分にこだわっており、着色料・鉱物油・パラベン・アルコール・合成香料・石油系界面活性剤は使っていません。
毎月300名限定で割引の「美肌モニターコース」で購入することが出来ますよ。

kao01Aさん30代
「肌が触るとごわごわしていた上に、毛穴はぱっくり開いて黒くなってしまっていて…。
何とかしたくて、すがるような気持ちで「美肌モニターコース」に申し込みました。
すると、使い続けて一ヵ月で私の肌は変わりました!
毛穴が引き締まって肌がもちもちとしっとりスベスベになっただけじゃなくて、肌が明るくなってメイクも崩れにくくなりました。顔が明るい印象になったようで、
「何か変わったね」と彼や同僚にも言われたほどです。口コミの高評価も納得でした。」

 

第二位:草花木果 透肌(竹)

植物成分の竹エキスが特徴的な化粧水です。日本伝承の天然由来のサトウ大根・綿実などに含まれる角質クリアサポート成分「アミノTG」と発酵食品の製法をヒントに生み出された「SB-P発酵素」が、肌に負担をかけずに古い角質を取り除きつつ、潤いで満たします。
さらに、天然由来のアミノ酸「グリシルリシン」で毛穴が目立たないように肌のキメを整えてくれますよ。
ミネラル豊富な関平温泉水をベースにし、厳選された100%天然香料を使用して透明感のある肌を目指します。
好みに合わせてさっぱりタイプとすっきりタイプを選べるのも人気のポイントです。

kao01Rさん20代
「肌の調子や季節に合わせて「さっぱり」と「しっとり」を使い分けています。
一年以上使い続けてきましたが、気づけば肌がしっとり柔らかくなって、毛穴も目立たなくなってきました。肌のキメも整ってきたと思います。
ゆずの爽やかな香りも気に入っています!毛穴汚れが酷くなる前に予防したい人には向いているかな、といった印象ですね。」

 

第三位:富士フィルム ルナメア スキンコンディショナー

「毛穴からキレイになるスキンケア」「ニキビと毛穴のトータルケア」をコンセプトにして作られているこのシリーズ。
独自の技術「ファイバースクラブ」で、肌に刺激を与えにくい毛穴ケアを実現しています。
太さ10~50マイクロメートルの毛穴より細い繊維状のスクラブが古い角質や毛穴に詰まった皮脂汚れを優しく取り除き、ニキビ予防にも効果的です。
ビタミンCだけでなく、ビタミンEやビタミンAを安定させて配合することにも成功し、美容成分がしっかり肌の奥まで浸透します。毛穴だけでなくニキビに悩んでいる方には特におすすめの、すっきりクリアな肌を目指せる化粧水です。

kao01Kさん30代
「学生時代から悩まされてきたニキビ肌。年齢と共に毛穴の開きも気になるようになってきて「何とかしなくちゃ」と色々試した結果、落ち着いたのがこのシリーズです。
ニキビの赤味がスッと引いて、新しいものは出来にくくなりました。肌がべとつく感じで毛穴の開きも目立ちましたが、それも改善。肌が良い状態になって、皮脂のバランスがちょうどいい感じになったんだと思います。
値段もお手頃で遠慮なく使えるし、当面これを使い続ける予定です。」

 

第四位:リダーマラボ モイストゲルクレンジング

雑誌やメディアで取り上げられている機会も多く見かける「リダーマラボ」。
2015年にはモンドセレクション金賞を受賞し、使用者の93%がリピート使いしている人気商品です。
極小のこんにゃくスクラブが毛穴汚れ・黒ずみを吸着してすっきり落とします。肌に潤いを与えながら洗浄するのでつっぱりません。
また、メイク落ちも良くW洗顔不要。まつ毛エクステをつけていても使えます。
42種類もの美容液成分が配合されていて、なんと全体の99.3%が美容成分になっているそう。
毛穴の開きやたるみ・ざらつきを改善するほか、美白やしっとり肌になる効果もあるジェルタイプのクレンジングです。
美容皮膚科医も認める効果、実感してみたくなりますね。

kao01Tさん20代
「ちょっと高いな、と思ったけど「一本分の値段でもう一本ついてくる」と書かれていたので思い切って買ってみました。スクラブが柔らかいこんにゃくで出来ているので、肌が刺激されている感じはしません。でも毛穴の汚れはスッキリしてきました。
ニキビも出来にくくなりましたよ。メイクはしっかり目にしていますが、これ1つできちんと落ちます。肌もしっとりしてすべすべになり、私には合っていました。」

 

第五位:オルビス CARE-VAホットクールジェル

毛穴の三大トラブル「黒ずみ」「つまり」「開き」を一本で解決できるというスクラブジェルです。
「ホットとクール、両方名前に入っているけどどっちなの?」と不思議に思ったかもしれませんが、名前の通り両方の力を兼ね備えているんです。
弾力のあるジェルが肌に密着して、温感により蒸しタオルと同じ効果を発揮。毛穴汚れを奥から浮き上がらせて、炭の吸着パウダーと3種のスクラブが毛穴汚れを残さず取り除きます。
さらに、開いた毛穴は収れん効果でひんやりキュッと引き締めてツルツルの肌に!
コラーゲンとヒアルロン酸の二大保湿成分が配合されているので乾燥が気になる方でも洗い上がりはしっとりです。週1、二2回のケアで毛穴レスの美肌を目指せます。

kao01Sさん30代
「温感ジェルでありながら収れん効果があるのが新しいな、と思って使ってみることにしました。確かに肌に乗せるとじわじわと温まってきて、毛穴が開いている感じがします。
軽くマッサージして洗うだけで毛穴のざらつきはなくなります。気になっていた黒ずみも段々薄くなってきました。洗い流すとスッとした清涼感が気持ちいいです。
肌に刺激が強いかな…と心配していたのですが、トラブルは今のところ起きていません。スペシャルケアとして続けようと思います。」

 

まとめ

毛穴の開きや黒ずみに効く化粧品をご紹介しました。
店頭販売がなく、通販でしか買えないものも人気のようですね。
多少の手間やタイムラグがあっても効果に満足している、という結果の現れなのかもしれません。
毛穴トラブルの改善は、短期間に行うのは中々難しいものです。
人によって合う・合わないがあるので、まずは最低でも1か月程度は使って様子を見ることをおすすめします。
特に肌にトラブルがなく、毛穴が小さくなった・黒ずみが薄くなった、と思えるものに出会えるといいですね。

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s