愛車の買取価格の相場はいくら?一番高く買ってくれるのは?

レクサス山本
ライターの元車買取店 営業「レクサス山本」です。

この記事では、あなたの愛車の買取価格の相場を知りながら、一番高く買取してくれるところを見つける、誰にでも簡単にできるノウハウをお伝えしていきます。
ぜひ、最後までお読みください。

知らないと、数十万円〜数百万円も損してしまいますよ!

新しい車に買い替える!

となると、今乗ってる車をいかに高く売るか、が重要です。

高く売れれば売れるほど、次の車のグレードやオプションにもお金が使えるってもんです(^^)

どうせ買うなら、やっぱりグレードが高いのが欲しいですよね(^^)

しかし、何の知識も無い状態で車を売ってしまうと、ホントなら100万円で売れたはずの車が、最悪50万円とかに買い叩かれてしまいます。
車種にもよりますが、最低でも数十万円〜数百万円も損してしまうでしょう。

というわけで、今回は、

「絶対に損はしたくない!」

「出来るだけ高く売りたい!」

というあなたに。

長年、大手買取店に勤めていた、私『レクサス山本』が、

「営業マンとの駆け引きも必要なく、安心して誰でも高値で売る方法」

をお伝えします。
今回お伝えする方法を知るだけで、最低でも十数万円〜数百万円も損しないで済みますので、しっかり読んでくださいね!

下取りか、買取店か、一括査定サイトか、、迷いますよね?

まず、車を売る、となると考えるのが、

  1. 車を買おうと思ってるディーラーや中古車屋の下取りに出そうか…
  2. 車買取店をいくつか回って、一番高値のところで売ろうか…
  3. ネットの車一括査定サイトを利用しようか…

というところで悩みますよね。
しかし、どれも危険がいっぱいなので、充分に気をつけてほしいのです。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

NG例① 車を買おうと思ってるディーラーや中古車屋の下取りに出そうと思ってる。

まず、これが一番安く買い叩かれてしまうパターンです。
一見、結構な下取り金額を提示されているように見えることが多いんです。

しかし、実はコレ単純なロジックでして。
購入する車のほうに金額が上乗せされてるだけなんです。

そう「結構高く下取りしてくれたー」と思ってても、その分購入する車が高くなってます。

特にディーラーや中古車屋は、この技を使って利益をしっかりと上乗せしてくるので、基本的には一番安く買い叩かれてしまう、と覚えておきましょう。

NG例② 車買取店をいくつか回って、一番高値のところで売ろうかと思ってる。

これも多くの人が考えることですよね。

「近所の大手車買取店を3〜4件回れば、そこそこ高い金額で売れるでしょ」

と思いますよね。
しかし、それがそうはいかないんです。

これについては、声を大きくしては言えないのですが。。

実は…
買取店の営業マンは、インチキ技を使ってくるんです!

例えば、、あなたが1件目の買取店で査定額100万円と言われたとします。
そして、2件、3件と回って、結局1件目が一番高かった、となると、1件目の買取店に戻ってきますよね。

しかしそこで営業マンから言われる言葉は…

「あの時はちょうど買いたいという人がいたから100万円だったんですよね、、」

と言って、値段を下げてくるんです!

「マジか!?」と思いますよね?

でも、こんなインチキ技が、買取店の常套手段なんです。

正直、これをやられたら、ユーザーがいくらがんばっていろんな買取店を回っても、高値で売れることは絶対にありません。
ただ、何件も回って来た、という労力だけが無駄になるだけです_| ̄|○

NG例③ ネットの車一括査定サイトを利用しようかと思ってる

買取店をいちいち回るのがメンドクサイ人は、インターネット上にある、車の一括査定サイトを考えている方も多いです。
一括査定サイトというのは、一度申し込むだけで、何十社に査定が依頼出来るサービスです。

しかし、これもまた地獄が待っていますので、気をつけてほしいです(^^;)

というのも、一括査定サイトに申し込んだ瞬間…

買取会社から鬼のように電話がかかってきます!

何件も何件もかかってきます。

「もうイヤだ…」と言って着信をスルーしていると、着信履歴が20件とか…ザラですからね(笑)

もう、この時点で使いたくないでしょ?(笑)

まぁもし、がんばって電話対応して、複数社に査定してもらうとしても、ここからも問題があるんです。
それは…

先程の②の買取店を巡る時と同じで、
最初に電話で高値で言っていた業者が、実際に査定すると査定額を下げて提示してくるんです。

「電話のコールセンターのスタッフは、細かいところはわからないので、申し訳ございません…」

みたいな、もっともらしい言い訳を言ってきますが、結局はこれも営業マンの戦略どおり。
最初から査定額を変える気満々なわけなので、結果的に高く売ることは出来ないんですね。

では『車を高く売る方法』を公開します。

ここまで読んでいただくと

「じゃあ、どうすれば高く売れるんだよ!!!」

という声が聞こえてきそうですが(^^;)
安心してください。上記以外にも、高く売る方法はいくつかあるんです。

車を高く売る方法、その一つは…

ズバリ『一発勝負』形式です。

『一発勝負』形式って?

早速、結論から行きましょう。
『一発勝負』形式というのは…

ネットの車一括査定サイトを使って、

複数の買取会社を、全て同じ日の同じ時間に呼ぶ、

という荒技です!

呼ぶ会社の数としては、最低でも3社以上。あんまり多いと買取会社の営業マンの車を停めるところにも苦労しますし、こちらが相手をするのも大変なので、集合場所を考慮しながら多くても5〜6社ぐらいがちょうどいいです。

集合場所は、どこか広めの駐車場があるショッピングセンターなどで待ち合わせするのがおすすめです。

で、各買取会社さんたちに同時に査定してもらって、一番高いところに売ればいいわけです。
この方法なら、営業マンが駆け引きをする余地はありませんから、一発で高値が出てきます。

一括査定サイトはいくつもありますが、楽天の車買取サイトが有名で、成約時に楽天ポイントが1500P貯まるので、一番おすすめです。

↓ 楽天の車買取がオススメ ↓

でも、それって、ちょ〜気まずい…

でも…

「一発勝負形式か〜。。
 それって、ちょ〜気まずくない?」

と思いますよね?

ですよね(^^;)

業者を呼んでおいて

「今日は5社来るので、買取金額で競い合っていただきます」

なんて、心臓に毛の生えてない私にはとても言えません。。(笑)

でも実は…

そんな、心臓に毛の生えてないあなたのために、

もっと簡単に、安心して、確実に高値で売れる方法があるんです。

簡単に、安心して、確実に高値で売れる方法

とにかくこの方法なら、確実に車を高く売ることができます。しかも、簡単に。誰でも。

例えば…

  • 最初から相場感が分かるから安心
  • 買取店を回らなくていいので疲れない
  • 一括査定サイトのように、電話が殺到しないから安心
  • 営業マンとの駆け引きも必要ないので、誰でも高値で売ることができる
  • 『一発勝負』と同じぐらいの高値で売れる
  • もちろん、お金はかかりません!

などなど、はっきり言って、この方法はメリットしかありません。

長年、車買取店に勤めていた私が言うんだから、間違いないです。
むしろ『一発勝負』は買取店さんも大変な思いをするので、できれば避けていただきたいですからね(^^;)

安心して、誰でも、最高値で売る方法!

そんな「安心して、誰でも、最高値で売ることができる方法」ですが、

ここで大々的に公開して、買取店の元同僚にでも見つかったらヤバいので(笑)
本当に知りたい人だけにコッソリ教えることにさせてください。

ちなみに私は、すでに車買取店で勤務はしてません。
そして、ライターとして、どうしてもこの方法を皆に伝えたくて、こうして記事を書いています。

なので、知りたい方は、私のLINEと友だち追加をしてください。
すぐに自動返信のメッセージで、この方法をお伝えさせていただきます。

レクサス山本のLINEを「友だち追加」してください!
↓ ↓ ↓

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでください。

個別の返信ではなくて、
自動返信での対応なので、お気軽にどうぞ(^o^)

スマホの方は、以下の「友だち追加」ボタンを押して下さい。
↓ ↓ ↓

もちろん、この情報提供でお金を取るとかもありませんのでご安心を!
完全無料でお伝えしますので、お気軽に友だちに追加してください(^^)

ちなみにですが、この方法を使うのも無料ですからね!

あなたに、リスクは0(ゼロ)ということです(^^)

逆に言えば、あなたがこの方法を使わずに車を売ってしまったら、確実に数十万円〜数百万円という大金を失ってしまいますので、絶対に使って欲しい方法なんです。

ちなみに、関係者に見つかって、メンドクサイことになる前に、この記事は非公開にする予定なので、
今すぐに車を売る予定がないとしても、とりあえず友だち申請をしておいてくださいねー。

スマホの方は、以下の「友だち追加」ボタンを押して下さい。
↓ ↓ ↓

個別の返信ではなくて、
自動返信での対応なので、お気軽にどうぞ(^o^)