9月の海外旅行におすすめのビーチはどこ?

9月は連休もあり、旅行に行くのにはベストシーズンです。
日本ではもう秋に入り海を楽しむことはできませんが海外なら、ビーチ観光も楽しめます。
今日は9月にビーチへ行きたいのなら、おすすめの国をご紹介します。

9月のビーチお勧めはココ

ハワイ

ビーチと言えばやっぱりハワイは外せません。一年中常夏の国ハワイ。8月までの夏休み期間は一番人気ですが人が多すぎる感じもあります。
しかし9月になれば人も減り、思いっきりハワイリゾートを楽しむことができます。
そして9月には毎年ハワイ州最大のお祭り、「アロハ・フェスティバル」が、開催されます。音楽や踊りなど、ハワイの伝統を伝えるお祭りは、ハワイ州6島あげて行われ、ハワイアンミュージックや、フラダンス、ハワイの伝統料理などを楽しむことができます。

マレーシア ボルネオ島

日本から直行便で、約6時間で行ける、マレーシアのボルネオ島は世界で3番目に大きな島としても有名です。
こちらのビーチの特徴はなんといっても、その透明度にあります。白い砂浜に、照りつける太陽、透き通った真っ青な海がそこに広がっています。
マンゴーをはじめとした、トロピカルフルーツを楽しむにもこの時期がお勧めです。

中心部から少し離れたところには、世界遺産のキナバル山やブルネオ島の固有の植物や動物が生息する熱帯雨林が航大に広がっています。
海だけではなく、大自然も満喫したいというアクティブな方、ファミリーにお勧めしたいアジアリゾートです。

タイリゾート サムイ島

別名ココナッツアイランドと呼ばれるココナッツの気で覆われたリゾート地、タイのサムイ島は日本から9時間から11時間。

タイのリゾート地と言えばプーケットが有名でリゾート開発が進み、毎年多くの人が訪れていますが、ここサムイ島は美しい森林、ビーチを守るために一部リゾート開発が規制されています。そのために、観光客でごったがえすこともなく、美しいビーチと雄大な自然を楽しむことができます。
静かな海はダイビングやシュノーケリングに最適でマリンスポーツを楽しむこともできます。
また、ホテルも高級ホテルがあり、長期ステイをする人がたくさんいるのがサムイ島の特徴です。
大人のリゾートを楽しみたいならサムイ島がお勧めです。

ニューカレドニア

天国に一番近い国と言われるニューカレドニアの9月は、冬から春に移行する時期に当たります。
一年で最も雨が少ない時期にあたるのも9月です。

白い砂浜と透き通った青い海が美しい南の国の楽園ニューカレドニアの9月の気温は20度前後と過ごしやすい気温となっています。

ニューカレドニアはフランス領であることもあってか、リゾート地でありながら洗練されたおしゃれなショップやレストランがたくさんあり、ビーチだけではなくショッピングや観光なども楽しむことができます。ニューカレドニアは別名プチフランスと言われることもあります。
パンや、マルシャ(朝市)を楽しむこともできるなんて、本当にフランスのようですね。
ニューカレドニアの首都ヌメアがあるグランドテール島を離れて、離島に足を延ばしてみるのもいかがでしょうか?
特にお勧めなのはメトル島。ニューカレドニアのメイン島 グランドデール島からタクシーボートに乗って20分ぐらいで行けるメトル島には、水上コテージがあります。
水上コテージはプレイベート空間。天国に来たかのような、真っ青で美しい海を、水上コテージから眺める、本当に幸せな時間を過ごすことができます。

オーストラリア ケアンズ

南半球にあたるケアンズは、9月は春にあたります。亜熱帯雨林気候に属している、ケアンズは一年を通して半そでで過ごせる、陽気な気候に属していますが、7月から9月はそのなかでは一番涼しい季節になります。

ダイビングで有名なグレートバリアリーフやシュノーケリング、クルージングなど、海のアクティビティが特に人気のケアンズの9月の海は一年の中で一番水温気温の低い時期になります。しかし、7月から9月は乾期に入り、一年の中で一番天候が落ち着いている季節でもあります。ですので、海の透明度がとても高いのです。ダイビングを楽しむには最適の季節です。また、ミンククジラやザトウクジラが北上してくるのもこのシーズン。ホエールウォッチングも楽しむことが出来ます。
涼しい時期に入ったと言っても、ケアンズの日中の温度は24度ぐらいです。また紫外線もとても高いので紫外線対策は必要になってきますし、半そでで十分に過ごすことができます。朝晩の少し冷えることがあるので上着は必要になりますが薄手のもので大丈夫です。

ベトナム ダナン

エメラルドグリーンの美しい海に、白浜、そしてラグジュアリーなホテルが立ち並ぶベトナムのダナンは、最近人気急上昇中のアジアのリゾート地です。日本からは直行便で約5時間半です。

ダナンの9月は平均気温が24度から28度と、夏は終わりかけているじきですが、まだまだ暑い日が続きます。時期としては雨季に入る前にあたるので、スコールのようなまとまった雨が一時降ることが増えてきますが、一日中雨が降り続くということはありません。
9月下旬になるとクラゲが出てくるので、海で遊ぶには9月上旬ぐらいまでがお勧めです。

でも、ダナンには様々なタイプのリゾートホテルがあります。ホテルですべてが完結できるホテルや、女性に嬉しいスパに特化したホテルなど、天候に左右されずにホテルリゾートを満喫することができます。

そしてダナンは、ただのリゾート地ではなくて、世界遺産の街も楽しめるビーチリゾート地です。ベトナムにある5つの世界遺産のうちなんと4つが、ベトナムの中心地に位置していて、遺跡観光の拠点にもなります。

アジアンスパを楽しめ、ビーチや古め、ショッピングも楽しめるダナンの魅力は、あの有名な米雑誌「フォーブス」に世界の豪華なビーチの一つに選ばれたほどです。
現在もまだ、新しいタイプのホテルが開業ラッシュ中です。カジュアルなリゾートホテルから、最高級の高級ラグジュアリーホテルまでそろふ、ダナンはどんな方のニーズにもこたえることができる場所になるでしょう。

グアム

リゾート地と言えばハワイに続きやはり人気のグアム。9月のグアムは雨季に入り、ベストシーズンではないのですが、日本から3時間で行ける立地の良さ、ホテルの種類の豊富さ、お年寄りから小さなお子様まで楽しめるという点で、やはりグアムは9月でも最後にお奨めしたいです。

雨季に入り、ベストシーズンではないので価格はぐっと安くお手頃に行けるグアム。人気もあるリゾート地ですので、各旅行会社が様々な格安プランをだしているので、うまくすると
雨季とはいえ、9月のグアムの平均気温は25度ぐらい、最高気温は28度以上いなりますので、海やプールで遊ぶときはラッシュガードや日焼け止めが必要になるぐらいです。
グアムの雨はスコールですので、一日中雨が降っているということは少ないのですが、台風が来てしまったら一日中雨ということもあります。

しかし、そこは長い間リゾート地として人気があるグアムです。ショッピングを楽しむこともできますし、ショーを見ることもできますので、その時の天気に合わせた楽しみ方をしてください。

9月リゾートおすすめまとめ

遅い夏休みを取る人もいる9月。ハイシーズンも過ぎて値段もぐっと安くなっている9月に海外旅行に行けるのは羨ましいです。
9月のリゾートを満喫して帰ってきてください。