海外旅行におすすめなマニアックな国はどこ?

グアムやハワイ、韓国や台湾などの人気の観光地にはもうあきたという人、またはせっかく海外に旅行にいくのならみんなが行くようなところじゃない、
自分だけしか行かないような国に行ってみたい人に今日はおすすめしたい、マニアックな国々を観光ポイントとともにご紹介します.

海外旅行におすすめ マニアックな国はココ

アジア

インド ジョードブル

インドのジョードブルはインドの北西部に位置する街で、広大なタール砂漠の入り口に位置しています。
この街はなんと、あの大人気アニメ「ワンピース」のモデルになった町としても知られています。街の中心部の時計台が作中にでてきているとか、他にもいろいろなところが作中の舞台のモチーフになっています。

ジョージブルはインド デリーから飛行機で約一時間半。別名「ブルーシティー」と言われています。
なぜ「ブルーシティー」なのかというと街の家々が青いのです。
なぜ青いのかというと、害虫駆除のために駆除剤を使用したものが変色して青くなったという理由と、司祭階級の偉い家の人が住む家を青く塗ったためらしいのですが、この青い家々と城下町のコントラストは絶景ですのでインドに行くのならば、デリーだけでなくジョードプルも要チェックです。

ジョードプルにいったらメヘラーン砦には必ず行きましょう。ここにはなんと、日本語も選べるオーディオガイドが借りられるそうです。
メヘラーンがる砦とは、1459年にラーオ・ジョーダ王がマールワール国王のシンボルとして建設した砦です。ここから、ブルーにそまった街を見下ろす景色は絶景です。
メヘラーン砦は、広大な砦で、そのなかには寺院や王宮が建ち並んでいます。当時の繁栄を表すような息をのむほど美しい装飾や建造物を見ることができます。

ヨーロッパ 

ジョージア

ジョージアと聞くと、缶コーヒーの名前か、アメリカのジョージア州しか出てこないと思いますが、ジョージアはヨーロッパにある立派な国です
場所はちょうどヨーロッパとアジアの間にあり、イランやトルコなどと隣接する場所にあります。

ジョージアの魅力は、自然豊かな国土と、キリスト教徒文化の建物、そして美味しい食べ物です。ジョージアは、国の位置する地理的の関係で、欧州文化と、中東文化、アジア文化などが融合しており、独特の美しさがあります。

また、ワインも有名、ワインの発祥地のグルシアワインは世界的にも有名なワインです。
ジョージアの観光に世界遺産は、アッパー・スヴァネティは、コーカサス山脈の奥地で標高2400mから5000mもの高いところにあります。ここは、近隣のロシアやトルコなどの他国の影響を受けながらも、山奥に位置するために独特の文化をもちました。この町の建物は、見張り塔兼要塞の役割をもつ珍しい建物です。建物は3階から5階建になっていて、1、2階部分は人が住むための住居スペース、その上が見張りにのためのスペースになっています。雄大な大自然に祖ベル、独特な建築物が現在でも見られるのが、見どころの一つです。

ジョージアには、アッパー・スヴァネティを含み、3つの世界遺産があります。いずれも雄大な自然と、いろいろな国の影響を受けざる負えなかった歴史という時代背景をもった、独自の文化を感じることができます。

ビーチ 

ベトナム ダナン

近年人気が急上昇していて、日本からついに直行便が就航した、ベトナム ダナン。
しかしまだまだ知らない人も多いいビーチではないでしょうか。
流行に敏感な、ちょっと先取りしたい女性などは今行くのならダナンがおすすめです。メインリゾート地になる前に、是非行ってみて下さい。

ダナンの一番のお奨めはなんといってもその美しい海。「ミーケビーチ」は約1kmほど続くエメラルドの海で、その美しさはUS版フォーブスで「世界の綺麗なビーチ6選」に選ばれたほどです。

ダナンの魅力はビーチのほかに、多種多様なホテルも魅力的です。今世界から注目されている新しいリゾート地ダナンでは、多種多様なホテルが建設中です。なかでも、女性の旅行客におすすめなのは、「フュージョン マイア リゾート」。このホテルはトリップアドバイザーのダナンで一位を獲得している豪華ホテルです。プライベートビーチはもちろん完備。さらに、多くの人々を魅了するのは、宿泊者はなんと一日2階エステが無料で予約が出来るんです。お値段は少し高めですが、宿泊料には贅沢なお部屋代、朝食代、エステ代が含まれているので納得のお値段です。

さらに、ダナンから少し足を延ばして、車で20分行くと、世界遺産も堪能できるんです。ビーチだけじゃ終わらないのがダナンの更なる魅力の一つです。ベトナムの古都である、街全体が世界遺産として登録されている「ホイアン」はベトナムの歴史的建造物が建ち並ぶ趣のある街です。この町には英語で「ジャパニーズブリッジ」そうです、「日本橋」と呼ばれている橋があるのですよ。この橋はホイアンに住んでいた日本人によって作られた橋だそうで、べトサム紙幣に印刷されているほどベトナムでは有名な橋です。

美しいビーチと、世界遺産が楽しめるベトナム ダナンは、これからますます有名になること間違いなし。一足早く訪れてみましょう。

アメリカ

アリゾナ州 セドナ

スピリチュアルやパワースポット好きな方には既に有名になっておるアリゾナ州セドナ。
安室ちゃんが前の恋人と一緒に行ったことで一気に有名になった場所ですね。
有名にはなっていますが実際にセドナに行ったという人は、まだ少ないのでは。

セドナは日本人観光客にはまだまだマイナーな観光地ですが、全米の中では大人気の観光地です。しょっちゅう、「旅してみたい観光地」のようなアメリカ雑誌の特集では必ずランクインしています。アメリカ国内で大人気の理由は、もちろん、アメリカ西部の独特な景観、目の覚めるような赤い岩、そして、ボォルテックス(渦巻き)の磁場を感じることができるスピリチャル、パワースポットですが、人気なために、他の大自然が有名なアメリカの観光地と比べて圧倒的に宿やレストランのレベルが高いのです。

どこのホテルも、セドナの雄大な景観を生かして設計されており、ホテルから見る、ネイティブアメリカン発祥の地のセドナの自然を独り占めするのは、最高の贅沢、パワーをぐんぐんチャージできちゃいます。
全米屈指の人気観光地だけあって高級ホテルからB&B形式の宿まであります。自分の旅行スタイルに合わせた宿を選ぶことができます。

セドナへはロサンゼルス経由で、ゲニックススカイハーバー国際空港へアクセスし、そこからセドナまでシャトルバスで、2時間ほどで到着します。

日本からフライト時間は約11時間、セドナまで約13時間かかります。乗換地点であるロサンゼルスは言わずとしてらメジャーな人気観光地ですね。ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ハリウッドなど、資本主義これぞアメリカという商業主義のアメリカを体験したあとに、セドナに行って、アメリカの雄大な自然を堪能し癒しをチャージするといった旅行プランも可能です。

海外旅行におすすめな マニアックな国まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまで、インド ジョープル、ジョージア、ベトナム ダナンそしてアメリカ セドナという、周りにまだ行ったことがいる人が少ないマニアックな国を紹介してきました。

行ってみたい国は見つかりましたでしょうか?世界は本当に広いですね。まだまだ知らないだけで、魅力的な国がたくさんあります。決まった観光地だけじゃなく、どんどん色んな国へ行ってみたいですね。