海外旅行のバッグおすすめ6選〜メンズ編〜これでバッチリ!

海外旅行に行こうと思った時に必要になるのがバッグ。
男性はバッグを普段あまり持たないという人も多く、海外旅行のために新しく購入するという方もいらっしゃるのでは。
今日はメンズのための海外旅行用おすすめバッグ6選と、海外旅行用バッグを選ぶ際の注意点などをご案内します。

海外旅行用バッグ おすすめ メンズ用5選

荷物が少ないメンズ用バッグ

1.Wdsin ボディバッグ 旅行用男女兼用タイプ

見た目はコンパクトですが、海外旅行中の街歩きには十分な収納力のあるボディバッグです。
海外旅行中は普段荷物の少ないメンズでも、最低限、お財布、携帯電話、パスポート、航空券、ハンカチ、ティッシュ等は必要になってきます。
これに、観光地でもらったパンフレットとか、カメラとか、サングラスとか細々とした荷物が必要になってきます。
このショルダーバッグは、ポケットがたくさんついていて、荷物を整理整頓収納できます。

また、海外旅行用バッグで最も気を付けなくてはいけないのは防犯性。
すべてのポケットにジッパーがついていつので、大切な貴重品を守ってくれます。また、ストラップに反射ベルトがついているので、夜間の安全性も考慮されています。
寒い時期の海外旅行なら、コートやジャケットの中に、ショルダーバッグをするとさらに安全性が高まりますね。
ボディーバッグは必ず、自分側にバッグ面が来るように持つようにしましょう。

2.RONDE 斜め掛けワンショルダーバッグ

大人の男性にぴったりのボディバッグです。
ボディバッグというと、スポーティーな印象な物が多く、カジュアルなものが多いのですが、こちらは品格のある革素材で大人の男性に持ってほしいショルダーバッグとなっています。

小さめですが、パスポートや長めの財布、携帯電話を収納できるサイズはあります。ファスナー付きのポケットが二つついています。

海外でのスリは、バッグを切って持っていくという荒っぽい盗難もありますので、しっかりした革素材で、ポケットが二つに分かれているというのは、このような手段のスリ被害の予防になります。
背面はメッシュ加工になっているので、ムレを気にすることなく持つことが出来る、機能性にも優れたショルダーバッグです。

 
荷物の多いいメンズ用バッグ パパにもおすすめ

3.T,M ワンショルダーバッグ

長財布、携帯電話、ポケットティッシュ、ハンカチ、パスポートの必需品の他に、ガイドブッグや、カメラ、モバイル機器などを持ち運びたい方にはこのぐらいの大きさが必要になってきます。
または、普段はそんなに荷物を持ち歩かない方でも、奥様や子供と一緒の旅行となると荷物は増えていきますね。
子供の飲み物や、着替え、奥さんの荷物などなど。こちらのバッグはipadが十分に収納できる大容量のバッグでありながら、ショルダーバッグのデザインデスタイリッシュです。サイドノポケットには傘やペットボトルを収納できるようなポケットがついています。
そして、旅行中にとてもありがたい機能なのが、USBケーブル付きです。海外旅行中は携帯電話やモバイルを多用しますし、国によっては電力が不安定で充電器が必要な国もあります。ポケットに充電器を入れなくても、充電しながらスマホやモバイルを使用することが出来ます。

 

4.BJLKW メッセンジャー メンズバッグ

サイクリングように考えられたメッセンジャーバッグは、アクティブに動くことが多いい海外旅行にも最適な機能性バッグです。

突然の大雨にも対応できるように、防水機能付きなのはもちろんなこと、特殊なファスナーを使用しており、ファスナー部分から雨が染み入ってしまうことまで防止してくれます。長時間、荷物をもって街歩きをすることも多いい、海外旅行中ですが、ショルダーストラップに、幅10CMの調節可能な厚めのクッションがついていて、肩の負担を軽減してくれます。反射板も複数ついており、夜間の防犯機能も考慮されていますね。
ナイロン素材なので、大容量のバッグですが、バッグ自体はとても軽量設計になっています。
 

1泊らいの荷物が入るバッグパック

5.promths ビジネスリュックバック

1泊や2泊の旅行ならば、このバッグパックだけでも荷物が入ってしまうほどの大容量でありながら、スタイリッシュなデザインになっています。
すっきりした見た目なので、海外旅行の街歩にも使えます
盗難防止を考慮された機能性バッグで、リュックのサイドポケットと背面に隠されたポケットがついています。

世界中の人が持っているスマートフォン。旅行中も一台あれば、時計にもなり、カメラにもなり、ガイドブックにもなり、さらには辞書、通訳代わりにもなりととても重宝するスマートフォンですが、スマートフォンは海外でも貴重品です。どの国でもスマートフォンは高く売れますので、悪い人は狙っています。サイドポケットの隠しポケットをスマートフォンの収納に使うのは盗難防止方法として有効ですね。

衝撃吸収材が入っているので、パソコンや、モバイル、一眼レフなどの電子機器を持ち歩く時に新藤、衝撃を気にせず持ち運べます。

 

6.HKH 大容量 リュックサック

大容量のバックパックですが、普段使いもできるデザインになっている、HKHのバックパック。
シンプルでカッコ良いデザインなので、女の子がもっても可愛いです。ユニセックスで、カップルや、家族で使用してもいいですね。大きなバッグの難点は、こまごまとした荷物が、バッグの中で散らかってしまうこと。旅行中は、サングラスやら、各地でもらうパンフレット、など、こまごまとした荷物が増えていきます。こちらのバッグはポケットが沢山あって、こまごまとした荷物をすっきり収納することが可能です。

 
海外旅行用バッグの選び方

防犯性の高いものを選ぶ

日本より安全な国は無いと言いますが、本当にその通りで、どんなに治安がいいと言われている国でも観光客を狙ったスリや、盗難は必ずおこります。貴重品が入れているバッグは一番狙われるものです。防犯性の高いバッグを選ぶようにしましょう。必ずファスナー付きのバッグを選ぶことが重要です。ファスナーだけでは心配の国に行く人は、ファスナー部分に南京錠を付ける、または、安全ピンでもいいので、安全ピンでとめるなどするとさらに防犯性が高まります。

バッグは必ず自分の側に抱えるようにして持つことも合わせて気を付けておきましょう。

 

しっかりした素材の物を選ぶ

海外の盗難は、ナイフでバッグを切って中身を盗むという荒っぽい盗難方法もあります。
しっかりした素材で、簡単に切り裂かれない素材を選ぶことも大切です。
 

撥水素材のバッグ

国によっては、スコールのように短期間でしか雨が降らないので傘をささない文化の国も多くあります。パスポートなど絶対雨にぬらしたくない物を持ち歩いている海外旅行ですので、少しの雨ぐらいには耐えられる撥水素材のものがより良いでしょう。ポリエステルや、ナイロン素材のものは雨に強い素材で軽いのでお勧めです。
 

軽いバッグ

 海外旅行中は、普段以上にアクティブに動きます。
荷物をもって、慣れない土地を動き回るのですから、バッグは軽いものを選びましょう。
 

ブランドバッグは日本でお留守番

メンズ用のバッグで大きなブランドロゴの入っているものや、スポーツブランドのロゴが入っているものなど最近流行中ですが、わかりやすいブランドもののバッグは、旅行中は日本でお留守番してもらいましょう。
海外旅行中のバッグは、機能性が大切です。防犯や、防水、軽量などの機能性を重視した、シンプルデザインのバッグを選ぶことをおすすめします

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

海外旅行におすすめのバッグを6点紹介しましたが、お気に入りのバッグは見つかりましたでしょうか?

あなたの旅のスタイルにぴったりの優秀バッグが見つかりますように。